« C78新刊GA 芸術科アートデザインクラス本「ゲキ団ノダミキ!」出来ました | トップページ | GA本のC79(2010年冬コミ)新刊用意できました~ »

C78お疲れさまでした & 今後の予定

コミケ78に参加されたみなさま、お疲れさまでした。

すごい暑さと熱気でした…東館暑すぎでした。
というか東京暑すぎでした。
その熱気に比例するかのように、サークルp.m.Magicにも沢山の…というより、前例の無い数の方が来てくださいました。前回のGA 芸術科アートデザインクラス本が委託数を考えると少し足りなかったので、今回はそれに再販も考えなくていいようにと今まで刷らない部数をオフセットで用意していったのですが、結果的にはちょうどいい数になってました…GA人気すごい。
それと、前回のGA本が気に入って今回も来ましたと何人もの方に声をかけて頂きました。本当にありがとうございます。今回も笑って楽しんで頂けるといいのですが。
そして次回も楽しんで頂けるように頑張りたいです(^^;

今回のGA本「ゲキ団ノダミキ!」も、COMIC ZINさんで取り扱って頂くことになりました。委託分の送付は終わりましたので、そのうち出てくると思います(^^;
………
追加情報です。今回は通販ではなく、秋葉原店と新宿店の店頭で扱って下さるようです…というより、8月18日の出庫情報に出ていたのでたぶんすでに扱って頂いています。
さらに追加情報。なんと8月19日からWEB通販の方でも扱って下さってます。店頭だと田舎者のうちは観に行けなくてセツナイとか書いててすみません。店頭も通販もやってくれるって本当に助かるなぁ。個人で通販をお受けする能力無いし…。

Da10818a_2
ペーパーに使ったノダミキです。
ペーパーは間違いなく出るだろうと想像した分しか刷ってこなかったので、午前中で無くなりました…ペーパーも増やすようにします。

Da10814a
WORKING!! のコピー本は用意できませんでした。
こちらのはチラシ用カット。うちわにして出してくれた友人が居て、そのうちわを一つ頂いて展示していたら思いのほか好評のようで足を止めてニヤリとする人がたくさん居ました。山田はずれてない!

5月のコミティアで出したオリジナルの稲荷さんコピー誌も用意していきましたが、こちらは部数が少なく1時頃に完売してしまいました。ジャンルも配置も違うのでオリジナルの部数は普段のティアよりも絞っていくのですが、意外とオリジナルも手にとってもらえるようで嬉しかったです。オリジナルも四コマ漫画がメインですし、もしかすると創作少年で参加するよりも見てもらえているのかもと思いました。
コミティアではイベントに来れない方の目に触れるという意味でも、コミケ参加は価値があるのかも。

残念ながら東京に行く前から夏バテでまともに食事が出来なくなって体調が悪く、当日の特に午前中はしゃべると頭がクラクラする始末で、ほとんど来られた方に挨拶しか出来ずに申し訳ありませんでした。その分サークルから動けなくて、ほぼ一日ずっとサークルで売り子はしてました(^^;


コミケは次回の申し込みも男性向け創作でGAで申し込む予定です。
エロさは無いのでFCでやるか男性向けでやるかは悩みどころなのですが、表現の自由度の高さと下ネタが多いので(^^; あとは創作少年と同じ日なのでオリジナルもやっている身としては助かるのもあります。

コミティアは次回は11月の拡大スペシャルに参加予定です。
なんとか稲荷の酔狐のマンガ本をオフセットで出したいと思っています。

どうぞユルりとよろしくです。


|

« C78新刊GA 芸術科アートデザインクラス本「ゲキ団ノダミキ!」出来ました | トップページ | GA本のC79(2010年冬コミ)新刊用意できました~ »

コメント

コミケお疲れ様でした。
pixivでGAイラストを拝見して以来、GA本を楽しみにしておりましたので、手に入れることができて嬉しかったです!
本を読んで更に喜びが増しました!

18禁ではない下ネタGAというのも新鮮ですねえ……(笑)。
キサちゃんもノダちゃんもさめちゃんもイメージが……(笑)。

ペーパーもいただけたので更に更に喜びアップでした。
これからもユカイな作品を楽しみにしてます!

投稿: mironn | 2010年8月18日 (水) 20:55

夏の暑い中、お越しいただいてありがとうございます!
Pixivへの投稿はなかなかにドキドキするものがありまして、投稿を見て来てくださって期待に応えられていたようで安心しました(^^)

それ以前に、GAでこういうファン本はアリなのかとも思っていましたが…(^^;;;

次回のコミケが受かれば、また手にとって楽しんでもらえるように頑張ります(笑)

投稿: 天々 | 2010年8月19日 (木) 20:44

COMIC ZIN で通販申し込みました!!
最速ならそろそろ届いてる頃だったんですけど、
代引きなので週末しか受け取れないんですよねー。
あと四日もお預けですよ。ザンネン。
今回の本、私は COMIC ZIN のサークル名検索で引っ
掛けたんですけど、専売ページから辿った方が楽で
すね。専売ページの同人誌は並びがランダムに入れ替
わるみたいなんですが、私が専売ページ見た時は一番
最初に「ゲキ団ノダミキ」が出て来てました。
#後日、真ん中左くらいに移動しましたが。

モノが届いてから書き込もうかとも思ったんですケド、
今、ネットワークの調子が悪くて、いつまた回線が切れ
るかわからないので、繋がってる時に書き込んでマス。
#でも、まさかIP電話まで死ぬとは思わんかった…

とりあえず、通販エントリー報告でした。ではまた~

投稿: たけ | 2010年8月24日 (火) 23:28

おお、ご無沙汰しております~。
通販ありがとうございます(^^;
サークル名を知ってる人でないとなかなかヒットしない感じです。パロディは作品元で検索とかも出来ると便利になるんですけどねぇ…一度提案してみようかな。

しかしIP電話まで使えなくなるって、光回線ですか? そろそろ光にするかという話もしてたんですけど、やはりトラブルがあったときが大変そう…早く回復するといいですね。

投稿: 天々 | 2010年9月 1日 (水) 23:33

報告遅れましたが、『ゲキ団ノダミキ』getしました。
最初からわかっていたものの、やっぱりページ少ないですね。
前巻読んだ事があるとまた違った印象を持てたのかも知れませんが、この巻だけだとやっぱり少ない感じが否めません。
劇団ノダミキ5人組と美術部メンバーの2本立てになっていたのも、ページを少なく感じさせた一因かも知れません。
どちらかに絞るか、ページ倍増してくれたら良かったです(ぉ

読んでいてふと思ったのは、下ネタの方向性が『くすりのマジョラム』と似てるかなぁという事ですが、これは、私がたまたま同時期に『くすりのマジョラム』を読んでいたから、という気がしなくもありません。18禁でない下ネタというところは似てると思うけど。

ところで、『えがいてあ・そ・ぼ』風に始まる『如ちゃんであそぼ!』ですが、オープニングBGM(という設定の書き文字)って何の曲なんでしょう?
最初は、それこそ『えがいてあ・そ・ぼ』かとも思ったんですが、あの文字数であの長音記号の位置では、とてもそうは思えませんし、念のために聴き直した『GA 芸術科アートデザインクラス music palette』にもそれっぽい楽曲は収録されてなかったようですし。
一度気になり出すと夜も寝られません(笑)

しかし、この薄さの同人誌頒布を引き受けてくれた COMIC ZIN は、色んな意味で凄いな、と(爆)

投稿: たけ | 2010年9月11日 (土) 23:03

感想ありがとうございますー。
20pはやはり少ないですね。特に前回1pマンガで埋めてみたら間が苦しくて、今回は間に1コマをアイキャッチ風に挟んでみたので余計に少なく感じるかと。28pにするかはかなり悩んだ所ですが、結局は入稿日の兼ね合いで20pにしました。さすがに1日で8pは描けなくて。次回はページ数増やせるといいんですが。

「くすりのマジョラム」は一度も読んだことがないもので、どういう方向性のマンガなのかもよく判ってなかったり。単行本発売の広告は何度か見かけたのですが、下ネタ系だったんですか(^^;

如ちゃんであそぼ、のBGMはずいぶんと昔の11:00p.m. にやっていた番組風BGMです。あくまで11:00p.m. にやっていた、ね(爆)

COMIC ZINさんは他だと見向きもしない時でも声掛けたり扱ったりしてくれるので本当に助かってます。単価だけ考えたら扱うメリットは無いと思うんですが(^^; いつかガッツリとしたページ数のでお願いしたいところです。

投稿: 天々 | 2010年9月14日 (火) 01:34

2週間振りのご無沙汰です。
『くすりのマジョラム』での下ネタの件ですが、正直、『ゲキ団ノダミキ』ほど露骨な表現はしてません(笑)
何しろメインキャラクターの半分が小中学生なもんで。

似ているなぁと思った理由は、下ネタを直接絵には描かないところで、同誌連載の他の4コマよりも下ネタ率が高いのです。
まあ、他の連載漫画には、普通に「寸止め」なエッチっぽいネタが絵付きで載ってますけどね(笑)

下ネタ度でいえば『くすりのマジョラム』よりは、同氏の前作『看板娘はさしおさえ』の方が高いかなぁ。式にすると

   看板娘>ノダミキ>マジョラム

って感じ。

投稿: たけ | 2010年9月25日 (土) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C78新刊GA 芸術科アートデザインクラス本「ゲキ団ノダミキ!」出来ました | トップページ | GA本のC79(2010年冬コミ)新刊用意できました~ »