« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »

C78お疲れさまでした & 今後の予定

コミケ78に参加されたみなさま、お疲れさまでした。

すごい暑さと熱気でした…東館暑すぎでした。
というか東京暑すぎでした。
その熱気に比例するかのように、サークルp.m.Magicにも沢山の…というより、前例の無い数の方が来てくださいました。前回のGA 芸術科アートデザインクラス本が委託数を考えると少し足りなかったので、今回はそれに再販も考えなくていいようにと今まで刷らない部数をオフセットで用意していったのですが、結果的にはちょうどいい数になってました…GA人気すごい。
それと、前回のGA本が気に入って今回も来ましたと何人もの方に声をかけて頂きました。本当にありがとうございます。今回も笑って楽しんで頂けるといいのですが。
そして次回も楽しんで頂けるように頑張りたいです(^^;

今回のGA本「ゲキ団ノダミキ!」も、COMIC ZINさんで取り扱って頂くことになりました。委託分の送付は終わりましたので、そのうち出てくると思います(^^;
………
追加情報です。今回は通販ではなく、秋葉原店と新宿店の店頭で扱って下さるようです…というより、8月18日の出庫情報に出ていたのでたぶんすでに扱って頂いています。
さらに追加情報。なんと8月19日からWEB通販の方でも扱って下さってます。店頭だと田舎者のうちは観に行けなくてセツナイとか書いててすみません。店頭も通販もやってくれるって本当に助かるなぁ。個人で通販をお受けする能力無いし…。

Da10818a_2
ペーパーに使ったノダミキです。
ペーパーは間違いなく出るだろうと想像した分しか刷ってこなかったので、午前中で無くなりました…ペーパーも増やすようにします。

Da10814a
WORKING!! のコピー本は用意できませんでした。
こちらのはチラシ用カット。うちわにして出してくれた友人が居て、そのうちわを一つ頂いて展示していたら思いのほか好評のようで足を止めてニヤリとする人がたくさん居ました。山田はずれてない!

5月のコミティアで出したオリジナルの稲荷さんコピー誌も用意していきましたが、こちらは部数が少なく1時頃に完売してしまいました。ジャンルも配置も違うのでオリジナルの部数は普段のティアよりも絞っていくのですが、意外とオリジナルも手にとってもらえるようで嬉しかったです。オリジナルも四コマ漫画がメインですし、もしかすると創作少年で参加するよりも見てもらえているのかもと思いました。
コミティアではイベントに来れない方の目に触れるという意味でも、コミケ参加は価値があるのかも。

残念ながら東京に行く前から夏バテでまともに食事が出来なくなって体調が悪く、当日の特に午前中はしゃべると頭がクラクラする始末で、ほとんど来られた方に挨拶しか出来ずに申し訳ありませんでした。その分サークルから動けなくて、ほぼ一日ずっとサークルで売り子はしてました(^^;


コミケは次回の申し込みも男性向け創作でGAで申し込む予定です。
エロさは無いのでFCでやるか男性向けでやるかは悩みどころなのですが、表現の自由度の高さと下ネタが多いので(^^; あとは創作少年と同じ日なのでオリジナルもやっている身としては助かるのもあります。

コミティアは次回は11月の拡大スペシャルに参加予定です。
なんとか稲荷の酔狐のマンガ本をオフセットで出したいと思っています。

どうぞユルりとよろしくです。

続きを読む "C78お疲れさまでした & 今後の予定"

| | コメント (7)

C78新刊GA 芸術科アートデザインクラス本「ゲキ団ノダミキ!」出来ました

コミケ78に出す新刊のGA 芸術科アートデザインクラス本を入稿してきました。
これでとりあえず、GA本の新刊はオフセットでサークルスペースに並べることが出来そうです(^^;

表紙はこちら。
Da10805a_2

タイトルは、劇団ノダミキの響きがステキなので「ゲキ団ノダミキ!」にしました。
20ページの薄い本ですが、ほぼ全部コントマンガで埋まりました。

Da10805b_2


…エロは無いですが下ネタは多いデス(^^;
今回はあーさんたち美術部の面々のマンガも描けて幸せです(^^)/

続きを読む "C78新刊GA 芸術科アートデザインクラス本「ゲキ団ノダミキ!」出来ました"

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »