« 冬コミの持ち込み在庫分 | トップページ | 四コマ記念祭 2011は欠席しました »

C79冬コミお疲れさまでした & 新刊の委託について & 今後の予定

すでに二月に入ってしまいましたが、年末のコミケ79に参加されたみなさまお疲れさまでした(^^;
私事でバタバタしている間にもう一ヶ月過ぎちゃいましたヨ…時間の流れが速すぎます。

イベントでは今回も前回と変わらず、多くの方々に来ていただけました。
本当にありがとうございました。
…前回に増して下ネタギャグばっかりの本だったので正直、ここまでやっていいのかな? 手に取る人が減るかなぁと不安に思っていたのですが…懐の広い人が多くて良かったです(^^;

ただ、今回の本には誤植があります。
正しくは下記の画像になります。

GA3年

頒布した本では、このページの一コマ目で三井さんがあーさんを「ぶちさん」と呼んでしまっています。
新刊の告知として以前にこのWEBやPIXIVに上げたものはちゃんと直していたのですが、よりにもよって入稿した原稿が間違ったままでした。原因はネーム時とやりとりの配役を変えた事から、修正前ファイルで印刷していたのに入稿前チェックが甘い事までと幾つも積み重なっていて、逆にどこか一ヶ所できちんと出来ていればと思うと、悔やんでも悔やみきれません。
買っていただいた方も、この件で買うのを断念された方も、申し訳ありませんでした。
今回のイベントは一日中、説明をしながらの頒布となり、申し訳なさと頭の下がる思いばかりでした。

冬の新刊はこの件があり、書店での委託販売は行わない事にしました。
次回以降のイベントでの頒布も行わない予定です。
コミケ会場では、限られた時間の中で当サークルに来てくださっているので、同じ謝るなら説明しながら許しを頂いて頒布する方がいいと思いましたが(それでもちゃんと説明出来てない方も何人も居られる結果になりましたが) 本来は出すべきでは無かったのかもしれないと、やはり未だに思案するわけで。
これはもう、間違ったのが問題で、あとはどう行動しても100%の正解は無いのですが、コミケ会場では頒布したということも含めて、ご容赦頂ければ幸いです。

今後、8月までのイベント参加予定ですが、
3月21日の四コマジャンル複合オンリーイベント「四コマ記念祭 2011
5月 5日 の「コミティア96
8月 「コミックマーケット80
3月の四コマ記念祭は初参加です。出来るだけGA本の新刊はオフセットで出したいと思っています。
5月のコミティアも久々にオフセットで新刊が出せればなと。カプチーノ本か写真部本か稲荷の狐本かで相変わらず思案中デス。どれになっても漫画メインですが。

夏コミは受かってくれれば…相変わらずGAで三日目に申し込みます(^^;

|

« 冬コミの持ち込み在庫分 | トップページ | 四コマ記念祭 2011は欠席しました »

コメント

冬コミお疲れ様でした。
新刊楽しませていただきました。
GA女性陣の多くがそっち方面ネタに走るなんて(笑)。
誤植の件ですが、気づかずに読んでいました……。
シールを貼るなどして対処する方法もあるでしょうが、手間ですからね……。

(誤植があるにしても)
面白い作品だけに、このまま再販の機会が無い、というのは残念ではあります。

とはいえ、これからも楽しいGAパロを楽しみにしております。

投稿: mironn | 2011年2月 5日 (土) 10:26

冬コミお疲れさまでした。
そしてコメントありがとうございます~。

読んで楽しんでいただけたようでなによりです。ハイテンションで描いていたので入稿してから走りすぎたかなと少し不安がありました…。
誤植訂正はシールも考えたのですが、後から頒布する分だけを貼って隠すのもどうかな、と。曖昧な感じの説明ですみません。

次回も楽しんで頂けるGA本となるように頑張ります(^_^)

投稿: 天々 | 2011年2月 8日 (火) 02:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬コミの持ち込み在庫分 | トップページ | 四コマ記念祭 2011は欠席しました »