« 2011年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2011年夏コミ欠席・同人活動休止のお知らせ

夏コミに参加されたみなさま、お疲れさまでした。

…当サークルにお越し下さった方々、申し訳ありませんでした。

諸般の事情で夏コミ当日に参加することが出来なくなり、新刊の準備もギリギリの時期から手が付けられなくなりました。
当日はなんとか用意したイベントペーパーと、昔のとらドラ! オンリーイベント合わせでへけけくんが製作したペーパークラフトの頒布だけとなりました。私はイベント参加できず、最終的な準備と当日の売り子もへけけくんにお願いしてしまいました。

思えば昨冬のコミケ後に環境が急変したので(誤植の件でなく、同人以外のことで(^^; )イベント参加はしばらく見合せるべきだったんですが、申し込み当時はなんとかなるだろうと甘く見積もっていたのが全て跳ね返ってきた感じです。
その結果がここ三連続のイベント不参加。無理が利かない時期なのだなぁとつくづく思い知らされました。

そのようなわけでして、同人活動はしばらくお休みする事にしました。

特にコミケは先の話ですし申し込んでみて、受かってから悩むというのもアリかとは思うのですけど、ジャンルにも迷惑かけますし…。まぁ悩む事も含めて、しばらくお休みしようかなと。

コミティア、コミケともに1~2年ほどとりあえずお休みする予定です。

絵を描くのが嫌になったとかでは無いので、このブログやTINAMI、Pixivなどにはイラストや落書きをぼつぼつアップしていきます。1pマンガもまぁ描けるならば(^^;

TINAMI
http://www.tinami.com/profile/167844

Pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=276267

おそらく絵のアップだけならこちらが多いと思いますので(実際ブログよりは多いので…)
よろしければこちらでもお願いします。

20110815a

夏コミで使ったペーパー用イラストです。

結局、夏コミ向けで最後まで完成できたのはこの一枚だけでした…延々髪の毛描いてました(^^;

続きを読む "2011年夏コミ欠席・同人活動休止のお知らせ"

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2012年8月 »