一年ぶりぐらいにパンヤ

一年ぐらいパンヤはやってなかったのですが、韓国版のシーズン4の話題が出ていて、その流れでつい久々に立ち上げたら…持ちキャラでは無かったのですがついアリンでやってみたいコスチュームが出ていたのでCPを追加してやってしまいました…ネットゲーでお金使ってるのってたぶんパンヤだけだわ(^^;
PPも足りなかったので久々に数人でコースを回ってきてアリンをPPで仕入れ、着せたのが下の画像。

Pangyagu_016_2
思わずキャディのロロが覗き込むような見事な肢体(笑)
…アリンも変わったなぁ(マテ
特に髪形の変更でえらい印象が変わって、メガネも似合う感じに。
ずっとクーを使ってたけど、これならアリンも使いたくなってきます(^^;

Pangyagu_026
ちなみに後ろ姿はこんな感じです。
一緒にプレイした友人曰く安産型だそうな(笑)

| | コメント (0)

とりあえずアカムトルムまで

…というタイトルは、PSPでいまだやってるMHP2の話です(爆)

一向にソロで上位のラオシャンロン亜種を撃退し続けても(←討伐でないあたりミソ)紅玉が出ないことに業を煮やし、山崩を狙うより覇弓を狙った方がいいかと思ってやまざきさんと二人で試しにアカムトルムを倒しに行ったら、意外とあっけない感じで倒せて「あれ?」という感じで…。
まぁ、初回は試しで行ってみてリタイアになったのですが、とりあえずは二人で閃光玉をあるだけ順番に投げつつ殴り/斬り、無くなったら隙を伺いつつ攻め続けたら参戦二回目で牙折り&尻尾斬りを果たしつつ討伐という感じで。慣れると確実に倒せますね。
さらにぐっくさん参戦で三人でやると、閃光玉を30個投げてる間に確実に倒せるので、もはや虐殺に近い感じでした。
まぁ、この調子なら頑張って一人で倒せるようになれる日も…来るのかも?(^^;
後はミラ三種を倒せば一通りモンスターは倒した事になるのか…な?

で、試しに覇弓を三人ともこしらえて上位のラオシャンロン亜種を討伐しにいったら、今まで出なかった紅玉が出るあたりに恐ろしい物欲センサーを感じたわけですが(爆)

そんなわけでいまだにうちではPSPはMHP2専用機、XBOX360はアイマス専用機が等分続きそうな秋の夜長です(笑)

| | コメント (2)

魔女神判は

恥ずかしさに耐えきれず途中で止まっています。

…特に息を吹きかけるあたり(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトルだけでピンとくる人がどれぐらいいるのか判りませんが(^^;
PSPとMonsterHunterPortable2を数日前に衝動買いしました。IRCのメンツで数人ハマってるのと、「ほめられてのびるラジオPP」の影響で(笑) つい買わないと決めていたPSPを買う事に…。色はシルバーです。
ゲームリンクXIIというUSBワイヤレスアダプタをPCに繋いで、こちょこちょと設定をすれば、遠く離れた人とも一緒にハンできるそうなので、それは安かったAmazonで買いました。

絵はけっこう綺麗ですが、細かいところがコミカルだったりと面白いです。装備とか細かすぎて、普段こういうのまったくやってないおいらは面倒だと思ってしまいましたが(^^;
武器は結局、一通りやってみて、撲殺度の(攻撃力の)一番高そうな笛を選びました。いや、毎回クエストのたびに変えられるのですけど、初心者としては慣れるまで一つでいった方がいいかと思い、慣れてきたら手放せなくなってきてます(笑)
ほめらじを聴いていたときはいまいちS音様の叫びっぷりが理解できなかったのですが、みんなでクエストをやるときに笛を使っていると「こっちきたぁ、くんなぁ~!」と叫びながら逃げる気持ちは判りました(^^; 笛吹いてるあいだすごく動作が緩慢で、ボス戦とか逃げ道ないし、でもまったく違うところで吹いてるのは「つまんない」しで。まぁ回りのレベルが高いので、こちらのレベルを上げれば戦闘にもうまく参加できて楽しめるようになるとは思うのですが、今はボスに殴られると即死しかねないので、頑張って装備を上げていくしかないようです。
ちなみに、笛は吹く音色の組み合わせでいろいろステータスを臨時に上げられるのでみんなに重宝されます(笑)
あとは後方で「おまえら頑張って戦えよ」と言えるようになると最強かもしれません(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)