サワガニ釣り

no_zoさんにミラーレースカーテンなる便利なカーテンを教えてもらい、買いにいってみました。
コーナンとかのホームセンターの方が多いかと思ったら、実は近所の西友の方が種類が多く見本もちゃんとあったりで。侮りがたし西友。セゾンカード持っていけば良かった。

ミラーレースカーテンはレース地っぽいので風はそれなりに通すのですが、製品によっては夜でも光を乱反射させて室内を見えにくくしてくれるのでありがたーいカーテンなのです。
なぜかって?
見られてまずそーなアレやソレの数々があるからです(爆)
まぁ、おとなりさんが家を建て直した関係で、通りからわりと丸見えになってしまったってのも大きな原因なのですが。これでおおっぴらに窓を開放して電気代節約に貢献できそうです。はやく涼しくなれー。


さて、初夏から飼い始めたサワガニですが、まだ元気に生きております。正直、夏の暑さに耐えられるかなと心配でしたが、エサが定期的に食べられるせいか、かなり元気ハツラツ。
今日はそんな蟹の餌やりを写真にとったので公開してみます。

餌ですよー(ちなみにカニカマを洗ったもの(爆) )
Da07902b

ハシッ! と掴みます(今日はお行儀いいです)
Da07902c_2

引っ張ってもくわえて離しません
Da07902d

うまうま。(ハサミ攻撃を食らいました(爆) )
Da07902e

どこへ行くにもエサを持ち歩いていた以前から比べると、だいぶ慣れてきたようです。
まだ気が早いけど、冬眠のさせかたも調べておかないといけないなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)